引越しを決意!

こんにちは、タラレバOLの幸子です。

ご無沙汰しておりました。たまにPCに向かってもなかなか書くネタがなくて、、、。気づいたら何か月も過ぎてしまいました。今となってはタラレバ娘のドラマもとっくに終わってしまっておりますが、まぁ元々ドラマの事を書こうと思っていたわけでもなく、こうしていれば、こうだったらって思うことが共感できることからつけたタイトルなのでこのまま続けていきますね。

普通に生活しているとなかなか書くこともないんですが、思うところがあって、これからはあんまり深く考えずに更新していこうと思います。

じつは、近い知り合いがいきなり亡くなったんですよね。詳しくは書きませんが、人間いきなり何かあるって事もあるんだなって考えさせられました。なので、思っていることはどんどんやっていこうと思います。まさにタイトル通り、こうしてレバ、ああしてレバとか思いたくないですもんね。

ということで、あんまりこだわらずに思っていることとか書いていきますね。

で、前から何時かしようと思っていた引越しをそろそろしようと思います。具体的にはこれからですが、まずは「引越し決意!」ってことで。

なんだかこうして書いてみるとふつふつと動きだしたくなってきます。不思議です。思い立ったら吉日ですね。ますは、いろいろと調べてみます。

ということで、また。

 

 

 

 

 

始めまして、40タラレバOLです。

はじめまして、私は40代OLの幸子(仮)といいます。
年齢は40前後ということで...。
世間一般的に言う、アラフォーの範囲にギリギリ入るかなぁというところです。
現在、東京在住です。と自己紹介すると23区内住んでいると思われますが、実は八王子在住で、最寄り駅は西八王子です。
現在、都内でアパレル関係の仕事をしています。
都内に勤めているのに、何で東京のはずれに住んでいるかいうと、以前同棲していた家から引っ越していないからです。
先日、テレビを見ていたら東京タラレバ娘とかいうドラマをやっていました。30歳ぐらいの女子が3人で「あの時こうしてタラ」とか「こうしてレバ」とか傷をなめあって女子会を開いている内容で、展開的にはこんな愚痴を言っていないで、何とか前向きに進んで行こう!的な感じの話です。そこにイケメンでモデルの男子が加わってきて話が展開していくみたいなので、実際にはこんなことありえないんですけどね。
でも、主人公たちの言っている事にはなんとなく共感してしまいました。そんなこんなで、このようなタイトルでブログを書いていきたいと思います。
ドラマの話の続きになりますが、主人公たちになんとなく共感したものの、彼女らの設定はまだ30歳で私は40代。そう思うと、まだまだ全然平気じゃん、何言ってんの、とかつっこみを入れながらなんとなく毎週見てしまっています。
さすがにドラマだけあってそれぞれおしゃれなところに住んでいたりもします。
今の勤め先は東日本橋なのでできれば近くのせめて23区内に住みたいとは思うのですが、結局もう10年近く西八王子に住んでいます。
引越しをしない理由は、前の彼に未練があって、思い出がたくさん詰まった部屋をまだ離れられないなんて事では全くなく、はっきりいって引越し代が無いからです。
それに家賃も高いと厳しいのが本音です。
今時、6万ちょっとで住めるところなんで23区にはなかなか無いですもんね。
アパレル関係の仕事といってもデザインとか華やかなものではなく、実は衣料の問屋をやっている会社で営業をしています。社員数が18人の会社なので忙しいし正直給料も安いです。
40代なのに、お給料は30万円ありません。手取りだと20万円前半になってしまいます。
転職したいとも思いはしますが、通勤時間がかかっていて、なかなか時間が取れないし、ここ5年ぐらいはズルズルときてしまっている感じです。
今思えば、30歳のころ転職のチャンスが無かったわけではないので、あの時、転職してればとかドラマを見ながらなんとなく考えてしまう今日この頃です。
できる範囲で更新していこうと思います。
不定期になりますが、よろしくです。